肥後国生活日常

肥後国での日常や、適当な創作。遅々として更新中の予定。

2020年09月

空気入れが壊れて自転車に空気が入れられないという。
早いな。壊れるの空気入れ。暫く買いに行けないだが。

さて、朝夕はめっきりつ涼しくなりましたが、
何処の病院も面会禁止。何時になったら解除されるのか
全然読めませんねえ。

IMG_7622


患者さんもご家族も大変だ。本当に。
 

ポストに某宗教の冊子が入っていたのです。どうやらキリスト系。独立系みたいだ。
何気に何が書いたるのか読んでいると、これはちょっと理解出来ないとう文章があった。

神の御心(願い?)についての話の中で
「実に神も人間の世界にコロナウィルスや、戦争などが起きる事を時に許容されることによって、
人々に警告を与え、その中の一人でも自分の死について考え、罪について考え、
神について考える方が起こされるように願っておられるのです。」とありました。

この文を読んで、まてまて、それじゃ何か。この状況は神が人に対して、
神について考える機会を与えるために起こしているのか。
おいおい、これを書いた人。それを亡くなった人の家族に言えるのか。

これを真意として平気で書いて、各家に配布する精神が怖いし、
宗教が嫌いになる要素でもあるのです。

ブラックサンダーで、コーンポタージュ味があるという。
セブンイレブンで見かけ、速攻で買うという。

IMG_7591D
 
安心して下さい。おいしいですョって書かれているのはご愛嬌。

開けてみると、黄色くなくて黒いのでした。

 IMG_7592D

食べてみると、確かにコーンポタージュの味です。
以前あった某ガリガリ君のコーンポタージュ味よりは、美味しいかなって感じでしたよ(おい)。 

どうやら限定販売みたいですよ。

ドライブドライブランランランというわけで、阿蘇へドライブに行ったのです。
先日の雨の影響か空気もすんでおり、遠くまで見渡す事が出来ました。

IMG_7527

孤独に伴う気持ちが大いに役に立つ快楽が世にはあるそうで。
それは風景。神の傑作を正しく眺める事であるそうだ。

孤独だと、誰にも邪魔されずに眺める事が出来る事から言われるのだろうか。
まあ、たしかに孤独だと他者のことは気にしないでいいので
それもあるかもしれないなと思う今日この頃。


 

変な夢をみたな。朧気に覚えているが、本当に変な夢だった。
なんだったのだろうか。隠された兄がいるみたいな話だった件。
いや、いるわけないだが。

夢に出てくる登場人物って、何を基準に出てくるだろうね。
本当に謎である。

昔は、好きな人が夢にでると両思いっていう考えだったらしい。
そんな夢。あんな夢みたいな。

 

このページのトップヘ