肥後国生活日常

肥後国での日常や、適当な創作。遅々として更新中の予定。

2021年02月

何か腰が痛い。変だな。朝は何とも無かったのに。
昼に買い物が終わってから痛いなってる。
あれか。買い物の荷物を持ったからか。たいして重くなかったのだけど。
暫く様子見かな。明日に痛みが取れてるといいが。

さて、iPhoneの残り容量が、数GBがしかなくなり、
iPhoneから容量が足りませんぜって言わる日々。

これは、一番容量を専有している写真等を削除しないとなって事で
Macと共有かしているので、iPhotoのライブラリ内にあるいらない写真等を削除削除作業。

昔の写真削除すると、最終的に176GB空きましたとさ。

どれだけ、無駄な写真があったねんって思った今日この頃。 

2月22日の事です。

2月22日22時22分22秒で写真撮影すれば、ゾロ目やんと思う挑戦しました。

挑戦した結果が、此方です。

名称未設定.001

19、20、21、23秒と撮れてます。肝心の22秒が無いやんw.連射撮影をしたのにな。
何故こうなるのだろうか。頭の中で、チャンチャンっていう音が鳴り響く。

 

今日は暖かい1日でしたね。
今18時過ぎでも、部屋の温度が24℃もありますし。
でも、また寒くなるですよね。体を壊しそうになりそうです。

さて、そろそろ賃貸の更新時期のはず。
更新継続か。引っ越しかと悩んでいると
ふと、街角に入居者募集の一軒家がありました。

IMG_8779
 
この建屋です。ザッツ昭和ですね。家賃は3万7千円とのこと。

ちょっと古そうだな。自分より年上かもしれないですね。この賃貸。
3万7千円か。よく考えたら、今住んでいる賃貸より高くなるのね。
これだと。もう少し新しい方がいいな。高くて借りるならだな 

IMG_8766

白河川河川敷の植木まつりが賑わっているようです。人気があるんですね。
さて、昨日の腹痛も落ち着いてきたので、市内で買い物です。
散歩も兼ねてテクテクと歩いて中心街へやってきました。

 IMG_8770

このワクワク看板。撮影しようとすると顔認識するですよね。
 カメラアプリが優秀なのでしょうね。なんて。

さて、繁華街に来た理由は、書店に寄りたかったからです。
大きい書店もありますからね。
欲しかったのは、これです。
IMG_8772D

書店内を一巡りしたのですが、見つける事が出来ず
諦めて店員さんに聞きました。どうやらテレビ情報誌の棚にあったとこ事。

う〜ん。テレビの対局なのに、そこに置くのねって思った次第です。
思わず「そこは分からなかった」って店員さんに返答しちゃいましたね。 

今朝起きてみると
胃に違和感を、速攻でトイレへGoToである。
どうやら、昨日食べたカップうどんが、体には駄目だったようだ。
どうも、カップ麺は駄目なタイプがあるですよね。
食べてみないと分からないだけど、合わないとトイレと友達になります。 

 全部出しきれば、落ち着くかなと考えていましたが
お昼過ぎても、全然駄目なので、諦めて薬を飲みました。

そう正露丸です。正露丸って、臭いを嗅ぐだけで治る気がしませんか。

26829082-124C-41FC-AD0B-641AA1326643

飲んだら楽になったので、取り敢えず、これで暫く様子見です。
 

このページのトップヘ