肥後国生活日常

肥後国での日常や、適当な創作。遅々として更新中の予定。

2021年03月

明日から卯月か。
しかし、今はyoutubeでも野球中継が見えるだね。
便利な世界だ。音声はラジオにしたぜ。

IMG_9110

 こんな感じして見える。しかし、映像が遅いな。ラジオの方が早い。
これだけフル稼働すると、暑くなるな。
部屋の温度が26.7℃あるぜ。 夏じゃん。冷房がいるな。これって。
まあ、さすがに付けないけどさ。 

野球中継は、どうやらテレビ中継を、そのままLIVE配信しているようで
普通のCMっていう表現も変だけど、テレビCMも流れるのね。
youtubeのCMとかも流れるので、CMが無茶多いなw。 

そういえば誕生日過ぎてた。48歳になっているとは。
四捨五入したら50代になってしまう年頃である。

さて、ポストに新興宗教である親鸞会のお知らせが入っており
講演か。これは危険な香りがするヤツですね。
親鸞会といっても、浄土真宗よりは破門されているので、完全に別物宗教です。
気をつけないといけない宗教の1つですね。

IMG_9091


近くの桜も、葉桜状態となってきたので、これは週末の雨で終わりそうですね。
桜は咲いちゃうと、本当に一気に終わりますね。 

もう葉桜である。桜が咲くと一気に咲く誇り散っていくという

IMG_9075
 
本当に速いものである。桜はすぐに散っていく。

IMG_9076
 
「年々や桜をこやす桜のちり 」という松尾芭蕉の歌がある。
本来は肥やしとなるはずのだのだが、コンクリートの世界では、このまま塵となるのであろうか。
 

IMG_9045

昨日、初めてサンロードと名付けられている事に気が付きました。
まあ、今更なんですけど。ずっと気がついていませんでした。
さて、平日の中日でもあるので、繁華街には、あまり人がいませんでしたね。
コロナの影響で、色々な店が閉店になっている現実がありますね。
本当に厳しい世の中です。

 IMG_9050

帰りは、ほろ酔い気分で、夜桜を散策してました。
花明りかな。夜中に桜の花が光り輝いています。
まあ、外灯が付いてるだけなんですけどね。 

そして帰って、速攻で寝ましたけどね。爆睡でしたとさ。 

上内田川の桜である。山鹿市ですね。
今日はドライブ日和なのでしたので、GoToである。

IMG_9011
 
白いテントがあるので、イベント会場かもしれない。
今日は何もしてなかったけど。

実は、ここには石の万華鏡があるというかあったというのが、
正しい表現かもしれない。 

これなのです。
IMG_8982


ソーラーパネルで発電して、何時でも見られる仕様でしたが
もう何年も前から故障しており、修理する様子もなく放置されている石の万華鏡。

こう見ると、何かの遺跡みたいに見えるのが不思議である。
公園なのですが、誰もおらず(まあ、平日だし)、寂しい感じであった。

 

このページのトップヘ