肥後国生活日常

肥後国での日常や、適当な創作。遅々として更新中の予定。

2021年04月

4月も本日で終了。西向く侍の「し」ですから。 
GWが始まりましたが、ほぼ仕事の通常業務。

このご時世。
休みでも、何処にも行く状況でもありませんし。 
仕事をしていた方が気が楽ですね。働こうと。

 

水漏れ疑いの件で、朝に管理会社から電話がありましたとさ。

相手が「水漏れ調査で10時に行くことになってます」って言うだけど
「あれ?。確か、昨日の話では。今日電話してから時間を決めますって言っていただけど 」
と答えると
「いや、担当者から10時って言われてるです」だそうだ。

あの話は何だったやねと思ったけど。
まあ家にいるので、10時にどうぞって答えると
「いや、実は今朝電話があって、水漏れの件は解決したから行きませんっていう連絡です」
と言われました。

ん?。解決したのか。いやいや、水漏れって話はどうなった。
「自分も詳しくは知らないですが、解決したそうです」

どうやら、昨日電話してきた担当者も、今日は休みらしい。

なんだっただろう。勘違いしてたんじゃねええか。
水漏れしてると。まあ、解決してからいいか。ちゃんちゃん。

管理会社から電話があって、どうやら水が漏っているらしい。
漏っている?。何処からだ。
思い至る箇所は無いのだが。水も溢れさせた事ないし。

何処だ。配管か。自分の部屋には水が漏れたような様子は無いだがな。
何処かね。明日確認に来るようだ。
午前中に来てくれないかな。明日、また電話がくるそうだ。
って、今日来てもよかったじゃねええか。 

そうか明日は月曜日か。
カレンダーみないと曜日が分からなくなるですよね。
しかし、暑い日々だな。まだ4月なのに。
で、今温度計を見たら30℃になってたです。真夏かよw。
IMG_9253D


そりゃ暑いは。花粉くるのが嫌だから窓を開けてなかったらこれかな。
暑すぎるので、窓開けて温度下げるか 

Appleの新商品発表がありましたね。
Apple公式サイトで見ると、すぐに字幕付きで動画が見えられるとは
ちょっと驚きました。以前までは、少し待たないと駄目でしたしね 

色違いのiMacか。昔のiMacみたいですね。
そしてインテルCPUも消えてしまうという。

自分が使っているiMacも、あとどれだけサポートを受けられるのかって
もう購入して、3年目になるから、サポートがギリギリな感じですね。
Appleは、サポート打ち切るのは早いですからね。

Air Tagは、う〜ん。1個くらい欲しいかな。
まあ、積極的に欲しいわけじゃないけど。 

このページのトップヘ