肥後国生活日常

肥後国での日常や、適当な創作。遅々として更新中の予定。

2021年10月

投票所入場整理券。
まあ、この券が無くても投票は可能であるのだが。

選挙のために、
住んでいる地域の選挙区で、立候補している人を調べるという。
まだ熊本の議員さんは、まだ覚えてないのである。
そうか。あの人達がそうなのかと知るのであった。

所詮、選挙は消去法で選ぶしかないだよね。
自分が、一番マシだと思う人物に投票するしかない現実。

そんなこんなで期日前投票に行ってきました。
選挙当日は仕事ですからね。


IMG_0186

 選挙へ行かないと、政治に文句を言っても聞く必要性が無くなるですよね。 

IMG_0140

どうやら、ポエム元大臣が来てたらしい。聴衆は集まったのだろうかね。

さて、家にも投票所入場整理券が届きましたね。
まあ、これが無くても投票は可能なんですけどね。
投票に行かないとです。その前に、候補者について調べておかんとね。
誰が立候補してるかも知らんし(おい

まあ、所詮は選挙は消去法。一番マシと思う人物に投票するしかないだよな。
自らが立候補しない限りは。 

さてはて、以前から気になっていた。お店にGOしました。
IMG_0119
 オーデンです。北欧神話かな。元ネタは。
ビール専門店ですね。ドイツビールを始め色々なビールが飲めます。
ちょっと高いだけどね。

お約束で、コロナを飲みました。まあ定番ですしね。

IMG_0122

そんなこんなで、軽く飲んで帰ってきましたよ。まあ、長いは出来ないですしね。

IMG_0109
 
街明かりを見ながら帰宅です。

 さて、部屋を借りようとし、保証人不要となっていても
申請書類には、連帯保証人を書かないといけないですよね。

父の年齢だと、ちょっと無理なようで、兄となりそうです。
いや、知らんぞ。兄が居住する住所とか。全然知らん。

これは聞かないと分からないな。なんて、ちょっと面倒な事になりましたとさ。 

今日から冷えるとの天気予報。確かに、冷えました。今日は。
最高気温が23℃でしたしね。

もう秋です。紅葉の季節がやってきますね。今年は紅葉狩りに行けるかな。


IMG_0092

天気も良くて過ごしやすかったですね。久しぶりに、窓全開で過ごしました。

さて、あの泡が出る缶ビール。
冷蔵庫から出して、しばらくしてから蓋を開けたら大惨事でした。
泡が止まらなくてモレモレとなりました。

IMG_0091


ようやく泡が止まった時に撮影です。今思えば、動画撮ればよかったかな。
まあ、慌てていたので、そこまで思いつかずです。
 

そう言えば、昔はHTMLダグを手打ちしてサイトを作っていたな。
もう、その知識は記憶の彼方となっているけど。
まあ、スタイルシートは丸写しだったけど。
あれも楽しかったですね。もう思い出せないけどな。
どうやって手打ちしてたのかね。おいおい。

さて、何か無償に炊き込みご飯が食べたくなって作ったのです。
まあ、実際に作るのは炊飯器なんですけど。
具材を入れてスイッチONするだけだし。

IMG_0082D

あとは豚肉を適当に焼いて、おかずにしましたとさ。
残りは、明日の弁当ですね。

そうそう、らっきょうは1日3個が、限界らしいですよ。食べる量

 

このページのトップヘ