漸くなのか。早くなのか伝説のマスクが届きました。
取り敢えず神棚にでも飾って置いたほうがいいのかね。
神棚無いけどさ。

IMG_6948

しかし、小さいとか話題だってけど、見た目は多きですね。
まあ、身につけると違いがわかるかもしれませんが、
どうも付ける気をおきないという。

さて、今日のお昼ですが、まあ定番ですが焼きそばにしました。

作り方ですが、麺と具を分けて焼くといいと知っていたので、それは実施してました。
麺に関しては、最初に麺を湯で洗い余分の油を抜いてから、麺を焼いていました。

しかし、これが結構面倒で、湯を沸かさないといけないし、
そこでネットで調べてみると、
最初に麺を焼くというのには違いがないのですが、
湯で麺の余分の油を落とし行為はせず
もう焦げるまで、
麺を焼いた方が美味しくなるとの事でしたので、早速やってみました。 

確かに、この作り方の方が美味しくなりました。
麺も屋台で食べる感じになりましたし。
次回からは、この作り方でやる事にします。

 IMG_6949

目玉焼き付きにしました。鰹節と青のりに必須ですよね。