雨音が聞こえます。しかし、本当に降り続けますね。雨が。
本当に、いい加減やんで欲しいですけど。

 さて、ラジオを聴いていると避難情報とか、緊急速報ばかりで、
ずっと聴いてると、気が滅入ってくるという。

でも、情報入手は大事だし、ずっと聴き続けるしかないかな。
情報は大事だし。SNS情報は精査が必要だし。
テレビはどうだって言われるけど、
テレビは基本嫌いだから見ないし(おい)

愛知在住時は土地感覚があったので、これは大丈夫だと確信できたけど、
さすがに熊本だと土地感覚ないので、その辺の精査は難しいですね。

まあ、これは慣れというか。土地感覚を掴む必要があるだけど。
経験が必要ですね。これらは。